今日は上野からだ。

上野といっても、千代田線湯島駅出口2から

上野に向かう。

人通りも多い。修学旅行の学生もちらほら。

景気回復。まだ。

業者を一通り回る。なんだか今日の上野人は温かい。

そう感じる時は大概ちょっと前に温めておいてくれた人がいるものだ。

その温かみがわずかに残っていたんだな。

いつも期待はしていない。裏切られる事なんてしょちゅうだ。

そんな事で一喜一憂していたら身がもたない。

そもそも身がない。無筋

だから、予想外の事が起きたらただ、感謝する。

そしたら、次は次。またフラットに巡る。テンションは伝染しない。

そんなふうにぽちぽちと訪問する。

それが私の大事な仕事。


きょうは、遅くまでいろんな駅を巡った。

巡礼。修験者。

新しくおろしたて靴はかかとが硬い。

足首がひりひりする。


木曜日はモーニングを買って帰る。


そんな訳で私は暮らしを売り歩いている。