今日はバス🚍と電車🚃で栄へ
新しくなった中日ビルに初めて入りました🏢
天候が心配だったので、予定より早めに出たのでちょっとぶらぶらしつつ一路さんのコンサートへ
ホールに到着した頃凄い雨でした雨

別途ドリンク代って!?どういうことだろうかと思ってた、ホールなのに謎のワンドリンク制びっくりチケットもぎり後現金にて支払い👛
ライブハウス的なシステムなのでしょうか…座席にドリンクホルダーもないけど……強制ならチケット代に組み込めば良いのに。で 、こちら(ペットボトルのジュースもあったけど)をお持ち帰り、ただいまちびちび飲んでます。

コンサートは中日劇場にゆかりのある女優さん4名がそれぞれコンサートをされるということでトップバッターが一路さん。
今日は台風の影響で⛈🌪⛈来られなかった人が結構居たり、一路さんも新幹線に二時間閉じ込められたり、宮崎さんや客席の人も塩尻回りで来られたという方も

前半は初めてご覧になった作品「ノバ・ボサ・ノバ」からアマールアマールやトップ時代のショー作品。日本物やJFKやエリザベートの曲など懐かしすぎるラインナップ。つい口ずさみたくなります。

後半は卒業されてから出演されたミュージカルやJPOPにシャンソンも。
久しぶりにガッツリ歌を聴かせていただけました。旧中日劇場のクロージングイベント以来かも!?

今回は一路さんおひとりと伴奏も宮崎さんおひとり。エレクトーンって色んな音色が出せる楽器なんだと改めて気付かされました。
演奏のみの美女と野獣のメドレーはミュージカル1本観たかのような壮大なメドレーでした👏👏👏👏

一路さんの地元という事で恩師や同級生も駆けつけるという、とてもアットホームなコンサートでほっこり出来ました。思えば中卒で宝塚に入った一路さんより名古屋在住歴が長くなったんだなぁ~と思いながら劇場を後にしました。

新しい中日ビルは東京の商業施設のようにオサレになっててびっくりびっくり
福島フェアが開催されてました。


行きも帰りも雨風🍃🌀🍃の影響を受けず助かりましたニコニコ

宝塚にコンサートに充実の数日となりました飛び出すハート