昨日はあいにくの天気でしたが、去年に引き続き奈良から🦌お友達が遊びに来てくれましたニコニコ(去年の大須などはインスタにて)

お友達のリクエストでノリタケのプラネタリウム✨へ
私も行ってみたいと思いながらやっとその機会がひらめき
クリアな映像に吸い込まれそうになりました昇天
エピソードにちょっと( ˘-˘ )ジーン
色んな演目が上映されているようですおねがい

前方にカップルシートがあったのですが、そのミニチュアがある推し活コーナーもありました。ぬいぐるみ🧸やアクスタを置いての撮影スポット📸
お友達持参のねんどろいどさん達とニコニコどちらも同一人物だそうです。


ランチはカレーこちらも気になってたエリックサウス。この機会にやっといただけました。私は甘口照れ美味しかったです

ノリタケの森のギャラリーへ
ガラス🧫作品などを見させて頂きましたゆめみる宝石乙女のトキメキ

ノリタケは老舗🍽食器メーカーで今回クラフトセンターもじっくり見学する事が出来ました。
工程を説明するモニターがあったのですが、日本語🇯🇵英語🇺🇸🇬🇧中国語🇨🇳韓国語🇰🇷に加えてタイ語🇹🇭も。なにげにテンション上がる⤴︎⤴︎🇹🇭沼民目
モニター押してはみるものの読めるわけでも聞き取れる(ほんの少しだけ)わけでもないので日本語🇯🇵に戻して説明を聞いておりました。

沢山の調度品に見入っておりました。

ショップの中のカフェで🍰☕頂きました

その後名駅付近をブラブラ🚶‍♀️
近況報告などなど、少し前なら話題に上がらなかったゆらぎ世代ならではなネタも織り交ぜつつたくさん喋ってあっという間の一日でした目がハート