観劇の翌日は名古屋からの友達と難波で合流して阿倍野へ地下鉄
ふもとから見るハルカスの迫力びっくり
阿倍野では関東から大阪に引越ししたばかりのコールセンター時代の友達に会ってまずはランチピザパスタの写真撮り忘れちゃいました笑い泣き
🌽のピザめちゃ美味しかったです爆笑

ランチのあとは路面電車🚊で安倍晴明神社⛩️と阿倍野王子神社⛩️へ🚶‍♀️
天王寺から南へはほとんど行ったことがないので未知の領域でした。

この日も前日ほどではなかったけど暑かったのですが、⛩️に入ると空気が澄んで少し涼しく感じましたニコニコ

しっかり休憩も取りつつ…駅前に素敵なカフェがあって居心地良すぎてつい長居ジュース
二人は6年ぶりの再会との事で近況報告諸々で募る話があるものでひらめき
ピンク色のはいちごミルク赤ワインではなく紫蘇のスムージー。スッキリとして美味しかったです照れ

そして住吉大社へ🚊🚶‍♀️名前は知ってたのですが、初めてのお参りでした
⛩️の真ん前まで行ってくれました。思った以上に急な反橋びっくりこの橋を渡ることでお祓いになるのだそうです。
17時完全閉門のようですがそれ以前から容赦なくどんどん閉じられていき短時間で手前の方しかお参り出来なかったですが、お守りもいただけたので大満足でした。

そして🚊電車の中から見つけたカフェでまたまた休憩(笑)オサレ紅茶🍧です。
🚊添いやその近くにまだまだ素敵なカフェやスイーツ店がたくさんあるようです。
晩御飯はご主人も合流してなんばウォークにて。

友人は関東に長くいて東の人のイメージだったのに、こんな短期間ですっかり大阪に馴染んでてびっくりでしたニコニコ垣根のない人柄だからでしょうかひらめき

これからは関西で集まる機会もありそうで嬉しいですねラブ
名古屋での最初の職場で出会ってもう15年。早いものです照れ

この日は大変な開運日だったそうでそんな良き日に三人でたくさんパワースポットを巡れて良かったですお願い
帰宅すると陰陽師☯️と言えばの羽生結弦さんがご結婚を発表されててこれまたタイムリー過ぎてびっくりでした。二人はファンのようでちょうど話題になっていたんですニコニコ

私も休み明けのお昼に突然の知らせで、次の仕事について諦めざるを得なかったご縁がまた繋がりそうで、これは早速ご利益!?と思っておりますお願い

楽しいプチ夏休みでした照れ