昨日は15時に仕事上がって御園座へ🚴

夜の部「怪談乳房榎」を観劇してきました真顔
思えば御園座で歌舞伎を観るのは初めてで、歌舞伎を観劇するのも20年ぶりくらいです(ちなみに前回は当時の染五郎さんと愛之助さんのBL作品飛び出すハート)

今回は事前にお友達のセミナーを受講し予習はバッチリ指差し


迫力過ぎるお席で緊張しながら開演を待ちましたおねがい座席にビニールが!?これはまさかの水被り席!?

そんな間近で観れたので表情の一つ一つや声を張らないアドリブ的な台詞まで聴こえてグッとお芝居に集中しておりました。勘九郎さんの3役演じ分け、近くで観ても全然分からない入れ替わりポーン超早替わりに瞬間移動??
ごろつきな三次はカッコイイし正直者の正助さんのキャラにほっこりしてしまいました。

クライマックスの滝の場面は本当に凄かったです。ちょっと水しぶきが飛んできました。テーマパークほどではないですよ笑

喜多村緑郎さんは長身のイケメンさんで抗えない魅力的なヒール役でした目がハート

ひとつびっくりしたのはお芝居が終わったら即挨拶。そして幕~っていう流れ。
普段カーテンコールやら、フィナーレに慣れているからでしょうか(笑)

今回、お友達のおかげで大変貴重な観劇体験をさせて頂きましたおねがい

おまけ⬇昨日今日が夏日で絶好の🍧日和だったので、会社帰りに食べに行っちゃいました爆笑土日営業がメインなのと天候とのタイミングで去年の夏以来のチャンス到来でした🚴

季節限定の桜ピスタチオブーケ2中にはずんだが入っていました