先々週は奈良に帰省しておりました。
その少し前にWワーク仲間と「京都や奈良の観光地が空いてるらしい」という話題になり、急遽予定し私の帰省に合わせて名古屋から来てくれたので、もろもろ用心しながら奈良を案内してきました~絵馬
※今日現在元気に過ごしているのでアップさせていただきます。

まずはランチナイフとフォーク関東からもわざわざ奈良に来たら立ち寄る人もいるらしいベトナム料理店にて。私も気になりながら今回初めて行けました。まぜそば的なのをいただきました。


ランチの後は春日大社へ神社
人出は平日の昼間くらいでリクエストの厄祓いもスムーズに照れ


名古屋の人は修学旅行で京都・奈良に訪れるようで奈良ははそれ以来との事で、子供の時には出来なかった鹿せんべい大人買いし鹿と触れ合うという一番の目的が果たせたようで良かったのですが、買ってるそばから襲撃されててマジで怖かったです。ガーン
奈良の鹿さま、餌は貰ってるハズですが飢えているようでした……

せんべい屋さん周辺にたかる鹿が沢山……滝汗

20年ぶりくらいに東大寺にも訪れました富士山


そして、このタイミングだからこそ行けたほうせき箱カキ氷
時期によっては朝早くに整理券が無くなるのですが、先日は11時前でも希望の時間をゲット出来ました。
沢山歩いた後のカキ氷は染みました~ラブ
新種のいちごが中にもたっぷり照れ


夜は以前から気になっていた天ぷら屋さんへ。
こちらも運良く予約が取れました。お店の名前の通り旬な物を沢山頂けました。



グルメ隊長も満足して貰えたようで良かったです爆笑