昨日KDM音符メンバーさんと14年半ぶりのレミゼを観劇してまいりましたフランス


新演出版はもちろん初めてでしたが、昔のブログを見ると年月の経過と、感じる事は概ね同じだなと・・・
にしても当時のワタクシ辛口……あの聖子ちゃんも当時はそつなかったのか・・・。


今回のお目当てはめぐ様のファンティーヌ・吉原さんのバルジャン・海宝さんのマリウス・ラブ友さん推しの相葉さんアンジョ。

めぐ様は夢やぶれ……ないかな。なぜかアイーダの初演を思い出しつつ観てしまいました地球
カンパニー全体が若いからか、姐さん感が……近い将来ティナルディエ夫人で出てそう。

去年から拝見の機会が多い吉原さん、ええ声~口笛なのは勿論ですが、毎度思う同い年とは思えない貫禄……なぜか別所さんを思わせるガタイ。印象的だったのはラストシーン。ここは分かっていても涙腺崩壊しちゃいますよね。そして、ジャベールも見たかった……。

そのジャベールは今回初めての川口さん。吉原さんとの体格の差で捕まえようと対峙している時が「まっ負けてるやん……」とちょっと可笑しく思えてしまって申し訳ないのですが、歌は対峙されてました。

今回、個人的に一番印象的だったのがマリウスの海宝さん。四季でも見る機会がなく多分今回が初めてだと思うのですが、恋しちゃって浮かれポンチ(同行者さんの出会った頃からの名言)な所と革命とで揺れる様。仲間を失ってからの苦悩が絶妙でしたぐすん
↑なマリウスに片思いしてるが故のエポニーヌの切なさが際立ちました。

相葉さんも多分舞台で観るのが初めてなんですが、シュッとして華のあるアンジョルラスでした。次回見る予定のTDVのアルフレードも楽しみでございます。

革命部分の演出が大幅に変わっている様でなんだかアレってこけそうになりました……アンジョルラスとガブローシュの最後が……お涙ちょうだいのシーンなのに……

そんな感想もありながらも、コーラスには圧倒されたしやっぱり最後は一緒に歌いたくなったり、感想を語り合ったり充実のミュージカル鑑賞でございましたおねがい演劇