一昨日から帰省しておりますおねがい

昨日は名古屋から友達が来てくれたので、春日大社で令和の初詣❔に行って参りましたニコニコ
お天気で良かった晴れ

春日大社行くの20年ぶりだろうか……藤が見頃でしたふんわり風船ハート
白鹿みくじ大吉でございました照れ今年後半ONは何とか巻き返したい……そして、OFFはこれまで通り楽しく……おねがい

ランチは吉野葛の天極堂さんへ。1時間半待ちー笑い泣き
葛入りあんかけうどんと出来たて葛餅を頂きました爆笑



ランチの後はあるアルカイックジンジャーブレッドマンウエディングケーキに寄り道しつつ……興福寺へ。
初めての国宝館や昨年落慶した中金堂も参拝出来ました。
奈良出身なのに阿修羅像は写真でしか見た事が無かったので、一つ目標を達成出来ました(笑)こちらは思いの外スムーズに回れました。

その後はならまちをぶらぶら(ง ˙˘˙ )ว



晩御飯は奈良漬屋さんの奥で。これまで奈良漬は食べれなかったけど、今回は食べれました。また一つオトナの階段登ったような気がします(笑)

GWの奈良は人も車も渋滞しておりましたが鹿さまも増員されてた気が……(笑)あちこちで出会えました爆笑