連休初日は朝から晩まで盛りだくさんでございました照れ

まずは4県を経由(乗せてもらってだいるけなので今何県にいるか良く分からないある意味ミステリーツアー(笑))してのバスツアー🚍💨


名古屋・‥…━━━☞千代保稲荷
よくSNSで行った人の記事は見ていたので気になっていたのですが、実際に行ったのは初めてでした。コンパクトだけど沢山のお店もあって、ツアー特典の試食も頂きつつ、金ピカの串カツ屋さんにも一瞬寄りつつ個性的はファッションの人にも出会い満喫致しました。



お昼の前には胡麻ミュージアムも。
キャラデザインはやなせたかし氏だそうですぱんまん

そして、お昼は関ヶ原にて近江牛すき焼きがメインの肉祭りランチ鍋ステーキ割り箸
半年ぶりのすき焼き堪能致しましたが、肉食べ放題と言えどもそんなに入らないという……笑い泣き麩にも味がしっかり染み込んでました。同じテーブルのツアー参加者さんと麩を入れるか入れないかの話をしながら交流しておりました。今回20人くらいだったので、こじんまりとしたツアーでした。
ランチ会場横には武将人形が大量にあるというその名も関ヶ原ウォーランド(入場料2000円!?Σ(゚Д゚))があるようです
そして、お昼の後はメインのモネの池へ🚍💨


暑さのあまり、私の体調より📱スマホさんが熱中症になり、ほとんど写真が撮れないという……_| ̄|○

そして、友達からもらった写真がこちら⬇


流石新調のiphone花でございます(笑)レンズ越しに見るのが本当に美しいことおすましスワン
この辺りは豪雨の影響はあまりなかったようで、コンディションも良かったようです。夕方でしたが、蓮の花も見れましたおねがい鳥の鳴き声も聞こえてBGMも素敵でした霧
少し前だと紫陽花も楽しめたようです。

名古屋へは途中SAに寄りつつも順調に帰ってこれました。
お土産(自分用)は萩の月ならぬ関の月。食感は思いの外しっかりめキョロキョロと千代保稲荷で試食させてもらいまくった豆菓子。未だアーモンドやピーナッツは食べれないのですが、種類によっては食べれるようになってきたようです。中でも、フルーツフレーバーのものが、気に入ったので旬の🍑をお買い上げ。

名古屋に戻ってきてから栄に繰り出して友達の知り合い(紅一点)がヴォーカルで出ておられるBBQ(ビービーキュー)ライブへマイクギタードラムライブハウスやビアガーデンマイアミで定期的にライブをされているようです。
話は以前から聞いていて気になってたのでTwitter等は勝手にフォローさせてもらうもなかなかライブに行くタイミングが合わずやっと見に行く事が出来ましたおねがい
コンパクトなステージにメンバーさんがぎゅっと入ってパワフルなステージが展開され、お客さんも常連さんが多いようで、ヴォーカルさんのbirthdayライブということもあって大いに盛り上がっておりました。ハーモニーも素敵で、音楽を楽しむオトナの夜でした。翌日サブパソコンを入れてなかったら2ステージも見たかったです……

飲めない私にはビアガーデンとか無縁だったけど、音楽を楽しむ目的があれば次回はそちらも行ってみたいなと思いました( •ᴗ•)*♪

色んな意味で熱い一日でしたが、熱中症にもならず楽しい夏の日を過ごせました浮き輪