先週は南紀で桜を楽しみました(南紀旅行はInstagramにてリラックマ)が、今日は名古屋市内でぺこ
ご近所熱田神宮からスタート神社3月末にして今年お初ですダッシュ



古いお社やお守りをお預けして、今回は初めてこころの小径を歩いて本宮の裏側も歩きましたおねがい



神宮前には、未だ足を踏み入れたことのない神宮小路があるのですが、先日亡くなられた大杉漣さんもドラマのロケでいらしていたようです。えん楽が舞台でしたラーメン

お参りの後は、これまた今年お初になってしまったtabi cafeさんへ。パスタランチを頂きました。久々にベーグルもゲットできましたおねがい明日のお楽しみラブ
神宮東側の桜は私にとって名古屋の原点でもあります照れ

ランチの後は、バスと地下鉄で移動して西区へマリオ
戌年の友達と一緒に今年話題の犬神社へ向かったのですが、ここへ行く途中も桜並木があり、ゆったり散歩気分でお花見が出来ました好



そして、近くのカフェで休憩しつつまだ時間もありせっかくなのでともう一駅向こうの庄内緑地公園霧も散歩し、七夕にゆかりがあるという星神社(私は名前に惹かれた)にも行ってきましたキラキラ



今日はお天気も良く思ったよりも暖かかったので、絶好のお出かけ日和あひる
土日エコきっぷを存分に使ってお馴染みの桜から初めての桜まで沢山見れて良かったですリラックマコリラックマ