一足早く昨日から年末年始モードに入りましたニコニコ

一昨日夜に四国から来てくれた友達と、ご近所カフェでモーニングコーヒー
飲み物はカブのスープとクセがないまろやかなチャイ。





名古屋案内の定番、メーグルにてトヨタ産業技術記念館へ。
初めて行きましたが、想像を超えるボリュームで、見どころ盛りだくさんでした爆笑






各ブースに実演のスタッフさんが居て色々説明して下さいました。

入館料がとてもお得に感じて、さすが世界のトヨタでございますキラキラ

ヴァイオリンの演奏も聴く事が出来ましたルンルン
>


文化のみちエリアに移動しまして…
ランチはハワイアンなカフェへ。お野菜たっぷりなワンプレートランチをいただきましたナイフとフォーク
>

ヅカファンの友達が来たらお連れしようと思いながらもなかなか来る機会がなく、やっと来れた川上貞奴邸。
夜明けの序曲…懐かしいですねおねがい音二郎さんが亡くなり、女優を引退されてからパートナー(若き日に恋に落ちた元カレ⁉)と暮らしていた家を復元した建物だそうです照れ

>

橦木館にも行きました照れ
>

このエリアにはまたゆっくり訪れたいと思いますお願い

昨日は名古屋グルメにお連れ出来ず心残りですが、またいずれかの機会に…ニコニコ