モリミのブログ-110925_161309.jpg
9月25日
名古屋ではウィキッドの開幕日でミュージカルカラオケモリミのブログ-img.gifの仲間の方々(遠征の方も含め)名古屋ミュージカル劇場に集結されていた中、私はこちらを観に行っておりました↓↓
 
東海高校(超エリート男子高らしい)のその名もカヅラカタ歌劇団モリミのブログ-ed_05_01_019.gif
そして、演目はファントム。(宙初演がベースらしい)
過去にはエリザベート・風共・スカピンベルばらも上演演劇
 
http://zuka08.blog121.fc2.com/
 
文化祭の大トリの出し物のようで当日は朝から並び必須なんです。お友達のアドバイスもいただきつつ学校にも問い合わせて、出勤時間より30分早く出て並んでチケットゲット!!
 
数年前にその存在を知り気になって気になって仕方なかったのですが、なかなか行くタイミング(平日なら迷いなく行くが日曜日だから)と行く勇気と同行者がなく(たいがいの所は一人で勝手に行くのですが…ガーン)行けずにいたのですが、今回は同行者も見つかったので思い切って行って来ましたキラキラ
 
【感想】
団長演じるクリスティーヌがめちゃ可愛かったですドキドキドキドキ
 
今回初めてクリスティーヌがカワイイとか健気だなと思いましたガーン
仮面を取ったファントムを見て逃げてしまった所も今回はちょっと許せる気がしました。
 
ヅカ歴代のクリスティーヌといえば…
 
初演⇒女王様
ビストロの場面ではソレリの方が上手いと思う。
 
二回目⇒ファントムが『私が教える事はない』というが改善の余地がありまくり。上記の女王様系のルックス。
 
三回目⇒…ショック!
 
 
今回は小柄なクリスティーヌと長身のファントムがもはや男の子同士に見えず、細かな仕草に至るまで乙女ドキドキドキドキフィナーレではリフトつきのデュエットダンスまでありモリミのブログ-img.gifファントムにエスコートされて袖にはける仕草まで乙女なクリスティーヌドキドキ
 
団長挨拶は普通に男の子でしたけどねモリミのブログ-steal_chk.gif
 
 
ファントムは真琴つばささん系キラキラファントムの衣裳も似合ってましたし、立ち回りやダンスもなかなかな感じラブラブ
 
15人という少人数ながら2幕&フィナーレまでほぼ全編再現していたのは見事でしたね演劇
衣裳もブライダルの衣裳店提供らしく、もはや学芸会レベルではない。舞台裏ではお母様方が大活躍だったのでしょうね…
 
音楽は宙組のCDを使用。ボーカルキャンセルされててうっすら歌がきこえているのかと思いきや、まんま歌に合わせて歌っていて違和感ありまくり。いっそ口パクでもいいのでは…汗
久々に和央さんの歌を聞いてやっぱり歌い方が一路さんに似てるなと再確認。何故かフィリップはとうこさんではなく、男性の声。今井さん系だが、誰かはわかりませんでしたガーン

⇒音源についてカヅラカタのブログに書いてありましたが、男性の声が紛れこんでいると思ったら、ヅカCDをキーをだいぶ下げて流していたとのこと。とうこさんの歌をキーをだいぶ下げると今井清隆さん風になるんですね。大発見です!!うまいもんは上手いって事ですなモリミのブログ-ed_05_01_019.gif
たかおバージョンのシャンドン伯爵はもっと若い人だから元音源は何かかなり気になってたんですよ。フィリップとクリスティーヌのデュエットなんかかなりアダルトな声になってたし…。
これで謎が解けましたひらめき電球



 
客層は学校関係者7割外部3割ってところでしょうか。日曜日なのに並びの時点から制服のJKも多数。エアコンが出演者仕様の設定温度でニ幕から前の席の三人組のJK。真ん中の子が右の子に手を回してずっとさすってあげていた。ごそごそ動いている事よりも、この二人にドラマがありそうと妄想してしまうラブ
 
思えば男子校なんて生まれて初めて足を踏み入れた領域。文化祭自体15年振りモリミのブログ-65P600234_DCE.gif
 
終わってから名古屋の高島屋でこれまた気になっていた赤福氷を初めて食べましたモリミのブログ-steal_chk.gif想像どおりだけど、期待以上のお味でしたモリミのブログ-70P700392_DCE.gif
 
来年も演目によっては行ってみたいなと思いますニコニコ