ブログをお読みくださりありがとうございます💕



こんばんわ🤗🤗🤗❣️




島根県出雲市で個人向けのスタイリストとして
起業準備中の尾畑美加です。👗👠✨



今までの私のストーリーはこちらから

私のストーリーも残すところ今日とあと1話と
なりました。


起業しようと決意したものの、大のSNSオンチで
インスタやfacebookのやり方もわからず、
ましてやブログで記事を書くなんて
絶対出来ない‼️😵と思っていました。


でもそれは自分の思い込みで、やろうとしなかった
だけなんですよね😅


今日もよかったら最後までお付き合い下さい。❣️


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

【第5話】\しっかり悩んで自分と向き合った先には未来がある/


もう入社して5年が経ちました。



あんなに戻りたかったブライダルの仕事だったのに
もうどうでもよくなっていました。



今はただ、お客様に迷惑がかからないように
当たり前のことをこなす日々。



昔、大好きな物や人に囲まれて夢中になって
仕事をしていた時が懐かしく思い出されます。




(このままずっとここで嫌々仕事を続けていくのかな?

働いていればお給料だってもらえるし、

今辞めたところでこの年齢で他に雇ってもらえる
ところがあるだろうか?

何をやりたいかもわからないし手に職があるわけ
でもない。

他に雇ってもらえるところがあっても今より厳しかったら?

人間関係が悪かったら?

また私より年下の子に気を使って、一から教えてもらわないといけないよね?)




不安で次に進むこともできず



モンモンとしながらも何かしたい
のだけれどそれがわからない。


この時に私はたくさんの本を読みました。




それは私が素敵だなと思うライフスタイルを
送っている女性。



私なんかに出来るわけない・・。




そう思いつつも自分の好きなことを仕事にして
思い通りに生きている彼女たちを羨ましく思い



『私もそうなりたい!!




その思いは次第に強くなっていきました。




ここから自分と向き合う事が始まりました。




自分の好きな事、やりたい事、人から褒められる事。
ずーっとやってても飽きない事。




1年後5年後10年後自分はどうなっていたいか?




思いつく限り書き出しました。




するとファッションに関することがとても多く
女性起業家の方が個人向けのスタイリストをして
いらっしゃったこともあり、目指す方向が
決まりました。





キラキラ私が私らしく、自分の人生を
思い通りに生きる❣️キラキラ




そう決めた瞬間から
ワクワクが止まらなかったのを覚えています。





次回、エピローグ(第6話)\伝えたい思い/

 LINE@はこちらから💁‍♀️
下矢印下矢印下矢印

友だち追加


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*


 『40代からの毎日シブン時間
    クローゼットから広がるしあわせmy style❤️』

    マインド&スタイルアップコーチMIKA