皆様こんにちは
 
貴方のスキルアップアップのパートナー
森みゆきです。
 
立秋が過ぎたら、夏本番!?
 
昨日は暑さが一段と厳しい1日でしたね
 
夏の炎天に秋の実りを見出すおねがいアップ
 
という言葉があり、

実りの秋を迎える為に
 
今頑張ろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と思います〜
 
 
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
 
 
今日の話題は
 
『夢に挑戦する人を応援します!ラブラブです。
 
{84D8A6CF-E754-4A42-9BB5-AB6649AB2138:01}

 
 
今日は、いよいよ 
 
『CA 面接対策講座飛行機
 
です❗️
 
 
昨年は、ご縁頂き、四人の方へ
新卒者対象。CA面接対策講座を開講
致しました。
 
その中から、お二人の方
自分の夢だった職業に、
つくことが出来ました。笑い泣きラブラブアップ
とても嬉しい反面。。
 
2名の方は、
実らずT_T
自分事のように、
辛い思いでしたえーんあせるダウン
 
 
{B45629AE-5B24-4D48-A8F1-10333D2060F4:01}

 
 
 
今年は、積極的には募集をしていません
でしたが、講師仲間の. I 先生から、
 
御友人のお嬢様の依頼を頂き、
 
I  先生からバトンとタスキを頂きおねがい
 
開講を決定アップアップ
 
 
日にち間近の為、集客は追いつかず、
マンツーマンになりましたが、
 
その分、よりパーソナルな対策講座が
行えます。
 
①I 先生の、行ったソーシャルマナー
や指導を聞き取り
 
②ご本人からの状況聞き取り
 
③宿題の提供
 
④添削指導
 
⑤自己課題設定
 
etc。。。
 
等を行い。
 
いよいよ今日第一回の講座です。
 
 
今回は、JAL.  既卒者対象。
新卒者対象と、同様な事も、
違いもあります。
 
再度、調べ、研究し、資料作成ビックリマーク
 
宿題添削から、個人の個性も読み取ります。
 
夢を持つ明るく素敵な、頑張り屋さんの受講生おねがいアップ
 
しかし、素敵だから、絶対受かるという
法則はありません。
 
合格出来るよう、

今日10日と15日

みっちり頑張ります(^o^)/
 
 
講師として日頃のマナー講座や企業研修では、お一人ずつ、出来るだけ多くの長所を見つけ、励まし、短所は絞ってお伝えするように心掛けています。
 
 
しかし今回は、何と言っても
JAL一本に絞った、CA面接対策
 
合格者は二桁の狭き枠。。
 
しかし、
私も既卒試験を、⚪️⚪️年前、必死に頑張ったびっくりあせるアップ
仲間です^ ^

 
自分が憧れていた会社に入社出来る喜びは
素晴らしく、人生を豊かにしてくれます
 
 
その為に、険しい山を登りその先の
素晴らしい景色が有りますアップアップ

景色の良さが分かるからこそビックリマーク

 
ご縁頂いた方を、
縁の下から支えたい!
同じ景色を見せてあげたいラブラブラブ
 

そのような思いでいっぱいです飛行機
 
 
そのために。。
優しいばかりではなく、
長所も見つけ、改善点も
同時に、的確に把握して、指導します。
 
 
受ける企業の
企業研究は、非常に大切音譜

{8BCC58E3-5E65-4DF5-9D0E-235ED13A0F1B:01}


 
-企業の大切にしているもの
 
-現在のトピックスや動向
 
-どのような人財を求めているか?
 
企業のHPには、大切な情報が満載なのです。。(勿論それ以外の情報も収集)ウインクチョキ
 
 
『JALフィロソフィ』

 
現在JALは、これを物凄く大切にしています。
何故なら、JALの再生は
 
これを無くしては絶対無かったから
だと言われるほどだからです。
 
 
私は、2010年 5月に退職したので、
フィロソフィについては社内教育は
受けていませんが、
 
 
これを、初めて読んだ時には
 
感動の涙で視界がボヤけましたえーんラブラブ
 
 
何故ならば、
 
その文字の一つ一つに、
全社員が
再生にかける思いが込められている事が、伝わってきたからですアップ
 
 
胸を打たれる思い!でいっぱいでした笑い泣きラブラブ
 
惜しむのは、私にも、教えて欲しかったと
思えるほど、素晴らしいものです。。。
 
”日本で始めて出来た航空会社” 
 
JAL は
 
昔も今も
社員1人ひとりがいつの時代も
精一杯頑張っている!
 
私の様な未熟な人間でも、

沢山の素晴らしい先輩に出会い、
成長させて頂いた。。
この思いは私の財産です
 
だからこそ、ご縁頂いた方を
 
 
「合格させてあげたいアップ
 
気持ちで溢れます
 
 
大きなCAスクールではなかなか、
叶えられない講座をアップ
 
パーソナルに細部まで、丁寧に、
指導して差し上げたいと思いますニコニコ
 
 
精一杯。。
 
夢に挑戦する人へ
 
心を込めて。。ドキドキ   飛行機キラキラキラキラ
 
'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
 
チューリップオレンジ私の開講する研修のご案内チューリップ赤
 
①CA 面接対策塾宝石紫
 
間も無く行なわれる、
既卒CA試験!^ ^に標準を
合わせて行いますアップ
 
CA面接対策塾は、少人数で、
面接に特化し、面接場面を想定し、実践
練習に力をいれています。
 
良い点、改善点を1人ひとり丁寧にお伝えし、受講後は個人個人へのポイントをお渡しします。
 

②英語接遇ベーシック講座
 
日時: 9月1日  11:00〜14:30(休憩含む)
 
場所:日暮里から電車で6分の
         千住大橋駅
 
 
③カスタマイズ講座宝石赤
面接対策、コミニュケーション、
電話応対、テーブルマナー等
ご希望に応じてカスタマイズいたします。
 
時間や場所もご依頼に合わせて
柔軟に対応させて頂きます
どうぞ、お気軽にご相談くださいラブラブ
 
お申し込み、ご相談、お問い合わせは→
 
morimi0508@gmail.com 
 
迄お寄せ下さい。ニコニコ
 
 
{B36297E2-101A-4A74-9A08-43EF312C9EE9:01}