【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


すっぽん小町

 


wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 


BORDER FREE cosmeticsセット

 

こんにちは!ゆのんですニコニコ


今回は取得した資格についてお話します。


まず始めに






看護師って



「ビジネスマナーってなに〜?」


というパターンが私の周りにも多かったです。


まず敬語!!


丁寧語


尊敬語


謙譲語




・・・・・・・・・・・・・・・・


丁寧語ならば、


患者さんに話す時に使うし


です・ます調で言葉を使えれば


とりあえず「???」と思われることはなかったです。


ハイ。

多分。


モイストウォッシュゲル

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


会社に入っても


敬語も真っ当にできない


ビジネスマナーとはなに?


相手の方とのメールのやり取りもどんなふうにしたらよいか分からない。


なんなら、電話対応も


他科の看護師からか、他部署からの電話対応


または


患者さんの家族からの電話対応


しかしたことなーーーいガーンガーンガーン


たしかに接遇研修などはあったけど


新人の頃に一度だけ


覚えてないし大したことはしてなかった




こんな状態で、


会社に入れないので


秘書検定の二級レベルをとりあえず勉強し始めました。


産業保健や特定保健指導の勉強じゃないっていうね笑い泣き


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食