カオスな朝 | モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

2014年11月初めて不妊治療クリニック訪問。タイミング法、人工授精、体外授精を経験。2019年9月妊娠。2020年5月双子男の子出産。大阪在住。

双子も4歳になり、穏やかにスムーズに登園できる日も増えてきた最近ですが、久しぶりに超カオスでした泣き笑い

 

普段出さないような箱をクローゼットから引っ張り出して、散らかして、部屋がカオス!

 

家を出る直前にそれぞれ違う理由で、ご機嫌が悪くなり、二人に「抱っこー」と乞われて、カオス!

家を出てからエレベーターまで弟、エレベーターの中は兄、エレベーター出て駐輪場の自転車まで弟…ということで、了承してもらえました。

話が通じて、こういう条件を飲んでくれるようになったのも、成長でしょう。

でも自分のカバンを型から下げ(ショルダーバック)、保育園カバン2つ、ヘルメット3つを持って片手で抱っこし、もう一方でもう一人の手を握る…

本当にカオスな状況でした泣き笑い

 

こども園の教室について、支度をしていたら、同じクラスのお友達が少し離れたところで嘔吐オエー

先生方バタバタアセアセ

私は横目で見ながら、支度をして、子どもたちに近づかないよう指示。先生も教室の子どもたちを別の部屋に誘導されていたので、双子もそちらに行くよう促したり。

この件、私は何にもしてないけど、今朝は家で大変だったこともあり、こども園もカオス!と思わず心の中で叫びました泣き笑い

 

家に戻って、疲れて、朝ドラ見ながら(見逃し配信)部屋を片付けようと思ったら、朝ドラの内容も本日はえらくカオス!

 

カオス続きすぎて、朝ドラも衝撃で、この気持ちを誰かに聞いてほしい!と思い、ブログを書きました。

 

ちょっとすっきりしました爆  笑

 

 

ヘルメットは子どもたちはもちろん、私もかぶっています。

子どもたちにかぶせているのに、私がかぶらない理由が見つけられなくて…

ちょっとでも日よけになるように、こういうのかぶっています。

 

 

子どもたちはこれの赤上矢印大好きなトミカ柄です。