ビタミンDの生成を阻害しない日焼け止め | モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

2014年11月初めて不妊治療クリニック訪問。タイミング法、人工授精、体外授精を経験。2019年9月妊娠。2020年5月双子男の子出産。大阪在住。

※タイトル変更してみました(5/29)


最近すっかり暑くなりましたねアセアセ

こないだの土日は、大阪はもうすっかり夏のようでした。暑いー


そこで必須なのは日焼け止めだと思います。

めちゃくちゃおすすめの物があるんです。

以前書いたと思いますが、今、女性と子どもの栄養や健康の促進、啓蒙などをしている団体をプラボノ(ボランティア)で手伝っているのですが、そこで知った情報です。


ビタミンDは、カルシウムを体内に取り込む時に必要な栄養素。骨を強くするには、必須栄養素なので、成長期の子どもには絶対必要な栄養素。

しかも何かを食べるというのではなく、日光を浴びるだけで作られる素晴らしい栄養素なんです。

そうタダです

すごいですよねキラキラ

ただ1つ落とし穴が滝汗

なんと日焼け止め塗ると、日光に当たってもビタミンDほとんど作られなくなるそうなんですガーンガーン

でも日焼け止め塗らないとか、考えられないですよね。

そこでおすすめなのがこのソーラーDという日焼け止めです。

どーん‼️


ソーラーDのメーカーの人でも何でもないですが、めっちゃおすすめです!

紫外線大国オーストラリアで開発された日焼け止めで、紫外線には細かく分けると肌に悪い影響を与える波長とビタミンDを作るための波長は別らしくて、肌に悪い影響を与える波長だけブロックして、ビタミンDはそのまま作られるという素晴らしい商品なんです。

赤ちゃん(生後6ヶ月)や子どもも使えますよグッ

詳しくはメーカーのHPを見てくださいね!



子どもに日焼け止めを塗っている方もいると思いますが、子どもに日焼け止め塗るならこれ1択だと思います。

私も使っていますが、伸びも良いし、ベタつかないし、白くもならず、石鹸で落とせるとても使いやすい日焼け止めですラブラブ

私はアトピーでかなりの敏感肌ですが、使えています◎


骨密度を増やせるのって20歳頃までなんです。

だから子どもの内にいかに骨密度を高くしておくかが、超大事‼️

それってたぶん親の役割ですよね。

ビタミンDめっちゃ大切ですー‼️

もちろんママ世代も大事です。

妊娠、出産、授乳でかなりの量のカルシウムを赤ちゃんに取られてます。

出産による骨粗鬆症というのも最近問題になってます。

出産以降の腰痛ある人などはちょっと気にかけても良いかもです。

意識して、ビタミンDとっていきましょう!


サプリでビタミンDを取る時は、ビタミンKもセットになっているものを◎


直接iHerbで買う方は、良かったら私の紹介コード使ってくださいウインクお得にお買い物できますグッ

紹介コード:AAG3076