子どもの体調不良祭りの副産物 | モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

2014年11月初めて不妊治療クリニック訪問。タイミング法、人工授精、体外授精を経験。2019年9月妊娠。2020年5月双子男の子出産。大阪在住。

痩せました。

前にはかったとき(あんまり覚えてないけど3ヶ月前くらい?)より2キロくらい痩せました。

産前からはマイナス6キロ。

今、ここ15年くらいで一番痩せてる…

(もともとが標準よりやや重めだったから、全然ガリガリとかではないですおいで


これ、自慢じゃないんです悲しい


本当はね、喜ぶべきとこかもしれない。


ダイエットはしてないけど、プロテイン飲んだり、夜中の甘いものを控えたりしてるし。


でもそんなに喜べないのは…

これは痩せたというより、やつれたから笑い泣き

もう笑うしかない。


たしか、社会人2年目もこんな感じになりました。

営業2年目で、でもまだ何もわからなくて。焦って、結果出なくてしんどくて。

今と同じくらいの体重になった。

すぐ戻ったけどてへぺろ


今は育児か…


子どもたち、体調悪かったこともあって、また食べないんですよね。

そうすると、私も自分のごはんは早々に切り上げて食べさす方に回らなきゃで…

痩せたのかな。たぶん。


アラフォーになって、運動せずに痩せると、老ける気がする。


太るのも困るけど、綺麗に痩せるのも難しい…そんなお年頃。


たぶん子どもたちが成長したり、ごはんを自分でしっかり食べるようになれば、私の体重もすぐに戻ると思うけどねー。

私の母はバボちゃん(バレーボールのキャラクター)だし。太る素因はめっちゃあります泣き笑い


どうせなら、メイクとか頑張って、期間限定で痩せてる自分を楽しもうかな星

(無理矢理ポジティブ感がひどい泣き笑い