双子長引く体調不良 | モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

2014年11月初めて不妊治療クリニック訪問。タイミング法、人工授精、体外授精を経験。2019年9月妊娠。2020年5月双子男の子出産。大阪在住。

双子の体調不良が長引いてますえーん

備忘録に時系列で書きます。

めっちゃ読みにくいです。ごめんなさい。


とにかく先週から風邪症状が続いとる!ということが言いたいです。笑


6/5 兄発熱38度前後、鼻水と咳

6/6 兄平熱に。24時間ルールにて保育園お休み※

6/7-8 無事保育園行くも…

6/8夜 兄が37.8度。月曜日からずっと咳鼻水

6/9 保育園お休み。夕方から2人とも38度前後。

6/10 2人して一気に40度‼️2人とも鼻水と咳。

6/11 弟は早々に37度代に。兄は40.5!最高更新!(更新しなくて良い魂が抜ける

6/12 兄が朝38度、夕方37度代と下熱。するとなぜか弟が40.2!WHY❓(思わず英語昇天)治ったんじゃなかったんかい!

6/13 兄完全に平熱。咳と鼻水もあと少し。

   弟は、40.6でこれまた最高更新!魂が抜ける

もう40度見慣れてきたニヤリ

6/14 弟やっと38度代(MAX38.7。今のところ)


感染症(コロナ、インフル、RS、アデノ)は2人とも陰性。

今週に入り2人とも血液検査もしてもらい、肺炎は否定されています。

つまり、風邪をこじらせている状態だそうです。


上の約10日間に、私4日小児科行きました。

この、治ったと思ったのにぶり返すって、やっかいですね。

何回病院行くねん!

発熱外来予約時の電話に出られる方とも、もはや顔馴染み感ありありです。

「あれ?また?どうしたん?」て感じ。笑。


ウチの保育園は1人だけ保育園行かせるのがダメな感じなので、保育園休みの日は2人とも自宅保育です。

もうなかなか辛い泣き笑い

子どもたちはさすがに40度超えると大人しくしていることが多いですが(踊っていることもある昇天)、39度前半だと普通なんですよね。

元気なの。なんなの。


今はただ自分が熱を出さないように、頑張ってます。ビタミンCを飲みまくってます。

夫は何もしないから、6/7-8で発熱し、今は発熱こそしてないものの、ひどい咳と中耳炎に悩まされてます。

ちょっとかわいそう真顔


早く良くなってほしーい!