最近のどうでも良い悩み | モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

2014年11月初めて不妊治療クリニック訪問。タイミング法、人工授精、体外授精を経験。2019年9月妊娠。2020年5月双子男の子出産。大阪在住。

最近の、どうでも良い悩みを聞いてください。笑。

どんな服、どんなメイクをしたら良いのか、よくわからなくなっていることです無気力

ファッション系のインスタとか、イメージコンサルタントさんの宣伝文句でよく同じ悩みを見ますが、まさにそれ笑い泣き 


そもそもここ7年で私の生活スタイルがいろいろ様変わりしていて、服装もその時々で変わるので、結果、今どんな格好したら良いのかわからない絶望みたいになってます。


まずは私の生活スタイル遍歴。

〜33歳 会社員。仕事はスーツにヒールハイヒール

〜34歳 仕事をやめて、リラックスモード。週2〜3回都会の専門学校に通う。家でほぼジャージのような、楽ちんな格好。学校いくときはちょっとおしゃれする。

〜35歳 週1で日本語の先生として働く。そのときは、会社員時代のテイスト。カットソーにタイトスカートみたいな服装。それ以外はジャージ。

〜37歳 妊娠、出産。マタニティ 、その後授乳服。その後子ども1歳代は毎日公園に行っていたので、ジーパンにTシャツみたいに、しゃがみやすい格好。

38歳〜現在 在宅勤務。かつ、子ども保育園に行き出し、公園に行きやすい格好をする必要もなくなりました。リラックスモードで良いんだけど、毎日毎日リラックスモード(ジャージみたいな)で良いのか⁉️と思うようになり…もしかしてこのまま老けていくのか…おしゃれな服を着ることもなくなるのか…それで良いのか…

と思い、冒頭のお悩みになっていきます。


在宅勤務の人。

毎日どんな格好してますかーあんぐり

おしゃれなママになりたいな。

せめてくたびれてない感じのママに!

(心の叫び。笑)


そう思って、最近はインスタ等で、ファッション系やイメージコンサルさんのアカウントで少し勉強しています。

久しぶりに化粧品を買ったりしてます。

ちょっと散財気味ですが、楽しいですチョキ

まだ服装は迷子ですが…


いつかおしゃれなママになりたいものです真顔



私の買ってよかったもの


初めてコントロールカラーのグリーン使ったんですが、かなり良かったですキラキラ

zoomすると、私の顔、ちょっと赤いな…と思うことが多々あり。

アトピーなので、ちょっとしたことで赤くなりやすいんですが、これはその赤みを綺麗にカバーしてくれます。

しかも、肌に優しい!

アトピーの私でも使えたので、敏感肌の人にもおすすめです。

 

>みんなのランキングも見る<