みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■  最近の活動の一部ご報告

◇7月15日(月・祝)
自民党新地町支部総会に出席してご挨拶しました!


森まさこ新地町後援会総会開催のご案内も申し上げました!
 
◇7月18日(木)
会津総合開発協議会要望会に顧問として出席し、

要望を受け取りました。


赤い会津木綿のワンピースと、

先週行った道の駅きらら289(南会津町)で購入した

会津木綿髪飾りをつけて臨みました。
その後の懇親会も最後まで参加し、

全会津17市町村の首長様、議長様方から

地域の様々な課題を要望いただきました。

会津に暮らす皆様の生活となりわいを守るため頑張ります。

◇7月19日(金)
国道401号線改良整備促進期成同盟会総会に出席しました。


会津美里町、昭和村、檜枝岐村、南会津町から

首長議長の皆様が国会までお越しになりました。

◇7月20日(土)
勿来海岸をメイン会場にして

いわきの海開きが宣言されました!


 

自民党福島県第三選挙区支部総会にてご挨拶いたしました。

 

郡山中央倫理法人会設立20周年記念式典に参加しました。

 

自民党小野町支部総会。

 

◇7月22日(月)
神道政治連盟本部議員連絡協議会総会に出席しました。


写真は講師江崎道朗先生と!
 
◇7月23日(火)
福島県立医科大学副学長の

吉村泰典慶應義塾大学名誉教授にご挨拶。


少子化大臣時代から、震災直後から、

ずっとご指導いただいています。
この日も県内の産む環境について、

産科医や女医さんの働く環境についてご意見を伺いました。

いわき商工会議所議員総会にて、

福島県観光局長の藤城元いわき市副市長のご講演を聴講し、

大変勉強になりました。

浜通りは観光客の戻りが県内では比較的早めで、

ホープツーリズムの人気が高いとのこと。

私も防災士の資格を取りましたので

県内の防災士さんたちと連携して、

防災観光の誘致に汗をかきたいと思います。


その後懇親会でご挨拶し、台湾地震の被災地花蓮県の

観光誘致策についてお話しました。

◇7月24日(水)
福島県議会から、真山県議と渡辺てつや県議が

国会へ要望にいらっしゃいました。

 

自民党石川町支部総会にてご挨拶しました。

 

◇7月25日(木)
磐梯町の森まさこ後援会長のご自宅に伺ったら、

なんとお祖母様の故瀬田ウノ様が

慧日寺の最後の巫女舞の巫女様だったそうです!

ウノ様の伝承により今でも巫女舞は

磐梯町の子供達に受け継がれ、船引祭りとともに

福島県重要無形民俗文化財に指定されています。

すごい!ウノ様ありがとうございます、、、。

 

会津新世紀フォーラムにてご挨拶しました。

 

◇7月26日(金)
全国戦没者遺族代表者会議に出席いたしました。


 

いわき市久ノ浜森まさこ後援会女性部が

国会見学に来てくれました。

本会議場や天皇陛下のご休所などを見学してから

迎賓館とスカイツリーを観てバスで一日コース!

 

相馬市議の皆様が

常磐道4車線化の要望にいらっしゃいました。



289号線の整備の要請に

天栄村議長などがいらっしゃいました。



これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。