みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■ 義理の父のこと

義理の父が89歳で亡くなり、

夫が喪主で葬儀を執り行いました。
昨年義理の母を亡くし、

今年は先月私の父が亡くなったばかり。
悲しみが続きますが、

唯一の救いは家族仲良く皆が集まって親を送れること。

それも親たちのおかげです。
義理の父は、私が突然政治家になり、

さぞ驚いたことでしょうがいつも応援してくれて、

お会いするたびに

『忙しいでしょう。身体にきをつけてね。』

と労りの言葉をくださいました。感謝しております。
義父の日記には、家族全員の誕生日が記されており、

そこには『雅子8月22日』と私の誕生日も書いてあり、

思わず涙がこぼれました。

一生懸命働いて4人の子どもを育てあげ、

子ども達の伴侶達にも、孫達へも、

惜しみない愛を注いでくださりありがとうございました。

安らかにおやすみくださることを願うばかりです。


■ 最新1週間の活動の一部ご報告

◇5月27日(月)
決算委員会に出席いたしました!


 
◇5月29日(水)
参議院政策審議会に出席しました。



◇5月30日(木)
この日は法務委員会に出席しました。



◇6月2日(日)
自民党しらさわ支部総会にてご挨拶しました。



6年ぶりに開催された全建総連の総会が、

福島県全体から多くの皆様がお集まりになり、

会津若松市の東山温泉で開催され、ご挨拶しました。

防災士資格取得したことで、

災害と建築物復旧作業についてお話ししました。


これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。