みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■ 最新1週間の活動の一部ご報告

◇5月20日(月)
この日は決算委員会に出席いたしました。


◇5月22日(水)
国道459号線備促進期成同盟会の

ランチミーティングに出席しました。



外務省の方々とフィンランドについて

お話をさせていただきました。



◇5月23日(木)
三菱UFJモルガン・スタンレー証券の

投資家向けイベントで講演しました。


株主第一主義から従業員や下請けを大事にする

ステイクホルダー主義へ移行し、

給料を上げ男女の賃金格差も解消して人への投資を行い、

成長と分配の好循環を目指すこと、

今後の課題は地方を豊かにし

アンコンシャスバイアスを無くして

女性にとってより快適で魅力的と感じる地域にすること、

災害や安全保障の意思決定プロセスに女性を参画させて

多様な視点を取り入れて

レジリエンス社会を形成することなどの内容を

講演しました。

その後、法務委員会に出席しました。



◇5月24日(金)
福島県建設業協会の総会にて

ご挨拶をさせていただきました。


3月に防災士の資格を取得し、

国土強靭化計画に対して明確な意見を持ったことや、

国会審議入りした技能実習制度の就労支援制度への

改正案などについてお話ししました。

◇5月25日(土)
相馬野馬追!
狂言師の和泉元彌さんが御出陣です!



これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。