みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

先般亡き父の葬儀に際しましては、

お忙しい中ご会葬ご参列賜りました皆様へ

厚く御礼申し上げます。
また、生前故人に賜りましたご厚情に深く感謝いたします。
今朝、父の納骨式を執り行いました。
母と娘と一緒に私がお骨を抱いて、移動する車の中で

父が大好きだった谷村新司の昴を流しながら行きました。
うちから近くの墓地ですので、

曲を2回流したところで着きました。
妹たちが集合していました。
住職様、石屋様、管理事務所の方など皆様にお世話になり

無事納骨式を終えることが出来ました。
お骨が無くなった家へ戻るとまた一層寂しさを感じました。


■ 最新1週間の活動の一部ご報告

◇5月13日(月)
この日は決算委員会に出席いたしました。


 
◇5月14日(火)
14日は法務委員会に参加いたしました。
民法改正法案の審議です。



◇5月15日(水)
外交安全保障調査会に出席しました。


地球温暖化による海面上昇の現状と

それによって国境の基線が変わってくるのか等の

安全保障上の論点について専門家の意見を聴取しました。

◇5月16日(木)
この日は法務委員会で質問に立ちました。


松下刑事局長、小泉法務大臣などの方々に

養育費の不払問題、

取り調べにおける弁護人の立ち会い等について

質問を行いました。

◇5月17日(金) 
東日本大震災復興特別委員会に出席しました。


星北斗議員が質問に立ちました!

◇5月18日(土)
自民党会津若松市支部総会へ出席し、ご挨拶しました。


現職の市議である戸川稔朗先生の急逝を悼み黙祷、

そして皆様からも私からも

お悔みと感謝の言葉を捧げました。


これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。