みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■ 最新1週間の活動の一部ご報告

◇10月23日(月)
国会で岸田総理の所信表明を聴きました。
総理は福島の復興と国土強靭化の項目を掲げ、
『復興なくして日本の再生なし。被災地の復興に取り組む』

『処理水の科学的根拠に基づく情報発信』

『水産関係事業者を守る万全の対応』などに言及しました。
また、線状降水帯の被害についても言及しました。
もちろん、物価高等に対応する総合経済対策、地方創生、

少子化対策その他多くの課題の解決に向けての決意も

述べられました。
与党としてしっかり支え、実現して参ります。
また、私は本会議で、裁判官弾劾裁判所裁判員に

選任されました。重要な役目に気が引き締まります。
 
◇10月25日(水)
東北国道協議会総決起大会にて

ご挨拶をさせていただきました。



◇10月27日(金)
木幡福島市長が会長をつとめる

東北治水事業に関する意見交換会に出席しました。


これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。