みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■ 最新1週間の活動の一部ご報告

◇7月24日(月)
朝イチでイスラエルの活躍する女性達と意見交換会。


あり得ないくらい多忙な女性社長が

一堂に会してくださいました!
イスラエルNo.1のビジネス誌カタリストの初の女性社長、

国防軍御用達のサイバーセキュリティ企業の

創業者社長など。
2週間前の岸田総理も挨拶した

日本でのイスラエルビジネスイベントにも

来日していたメンバーも。
細かくQAを考えてプレゼンしてくださり、

洗練されたビジネススキルを感じました。
『何でも協力する!』と言ってくれて、
私が9月に主催する日本女性起業家のための

女性投資家とのイベントに来日してくれそうです!!!

アマン京都などアマンホテルリゾートのCEO

エヤル・アグモニ氏とランチミーティング。


日本女性起業家とイスラエル女性起業家の交流について

協力してくれることになりました!
 
◇7月25日(火)
メイ・ゴラン イスラエル女性地位向上省担当大臣と会談。



帰国便に乗る直前、イスラエル在住の日本女性経済人達と

意見交換できました。


みなさん、忙しい中、空港近くまで集まってくれて

嬉しかったです。
日本の女性起業家のためにいつでも協力すると

言ってくださいました。ありがとうございます!

◇7月27日(木)
女性車座 in 八雲町!


総理補佐官に就任してから

毎月欠かさず実施してきた女性車座。
7月は北海道八雲町で開催しました。
いやあ、八雲町の女性たちは元気でした!
そして故郷を愛してるし、

外から八雲町に入ってきた女性たちも楽しんでる。
だって見てください、この大自然!
太平洋と日本海が、どっちもあるんですこの町は。
今回は、ちょっと変わった趣向で、首長も同席。

近隣5町の首長も勢揃い。
面白かったですよ!

◇7月30日(日)
戦国絵巻!
一千余年の歴史を誇る相馬の野馬追。


約400騎の騎馬武者の行列が町を練り歩き壮観でした!

これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。