みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■ 最新1週間の活動の一部ご報告

◇5月22日(月)
石井国交副大臣へ、いわき昼花火の陳情へ。


12年目の復興の昼花火が空を綺麗に彩るために、

最後のひと踏ん張り頑張りましょう!
 
◇5月25日(木)
この日は丸一日、法務委員会。
お昼休みに国道459整備促進期成同盟会の陳情に、

喜多方市長、北塩原町長とお会いしました。



◇5月26日(金)
この日の午前中は本会議に出席。
午後は官邸にて私のもとで開催している

『女性と経済』勉強会。
女性活躍により経済にいかに好影響があるかを

データに基づき分析。
この日は金融業界から女性の皆様に来ていただきました。

◇5月27日(土)
天栄村道の駅リニューアルのテープカット。


朝まで生テレビ終わってすぐなので、太陽が眩しいデス。
この道の駅には、思い入れがあります。
村長がリニューアルの予算陳情に、

『女性活躍のために東京出張の経験させる』と、

若い村の女性職員を連れてきてくれました。

とても嬉しかったです。
皆さんもぜひ、行って見てくださいね


これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。