みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■ 最新1週間の活動の一部ご報告

◇4月5日(水)
福島県の高校生と岸田総理との懇談が実現しました!


磐城高校、磐城桜ヶ丘高校、安積高校、原町高校、

ふたば未来学園高校の生徒たちです。
 
◇4月7日(金)
官邸にて、会津米を岸田総理に献上しました。


官邸の食堂で使います!

官邸から移動して、港区へ。
港区はいわき市と姉妹都市。
毎年港区内でいわき在京会を行っています。


港区の武井区長と女性活躍と少子化問題の懇談をしました。

◇4月9日(日)
塙町にて東白川建築組合総会が、

5年ぶりに開催されたので出席しました。


コロナ、ロシアのウクライナ侵攻など

建築関係を取り巻く状況も厳しくなっている中で、

政府としてはきめ細かい制度で

皆様のお仕事をお支えしてまいります。
インボイス制度、建設キャリアアップシステム、

リフォーム時の石綿対策など、

新しい制度に対する研修など

皆様のご努力のお話も伺いました。


これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。