みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■ 国際女性会議 WAW!2022

WAW(国際女性サミット)が近づいてきました!


当日はオンラインで視聴できます! 
https://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/hr_ha/page22_003904.html


■ 最新1週間の活動の一部ご報告

◇11月23日(水・祝)
第11回G1経営者会議にて、
「世界No. 1を目指す経営 ~女性の活躍~」に

パネリストとして登壇しました。


写真は、日色マクドナルド社長、田代大和証券副社長、

キャシー松井MPower Partners 共同代表と。

◇11月24日(木)
人口減少問題対策議連の会長として、

ブライダル議連との合同会を開き、

人口減少対策税制、ブライダル補助金などについて

決議をしました。


この決議を関係各所へ提出して

年末の税調、予算に反映させるようにします。

◇11月25日(金)
この日は、参議院自民党 不安に寄り添う勉強会。
NPO法人のフローレンス駒崎弘樹さん、

ひょうごコミュニティの実吉さんのお話を聞きました。


フィンランド議連会長として進めてきた

オーロラAIのシステムが問題解決の鍵になると感じました。

◇11月26日(土)
福島県トラック事業政治連盟懇親会にてご挨拶しました。


燃料高騰、物価高、人材不足、高齢化など

厳しい業界事情に向き合い、

政府の対策を講じてまいります。
また、女性の運送業への転職や

スキル取得支援にも取り組んでおります。


これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。