みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■ 最新1週間の活動の一部ご報告

◇11月14日(月)
林外務大臣と国際女性会議WAW!の打ち合わせを行いました。



◇11月17日(木)
この日の朝は、森まさこ東京後援会幹部会(福島県いわき市出身者)の月例ミーティングをし、10時から法務委員会に出席しました。

◇11月18日(金)
写真は本会議前の議員総会。


胸につけているバッジはパープルリボン。
11月12日(土)から25日(金)は、

「女性の暴力根絶のための運動」期間です。
パープルリボンについてはこちらから。
 ↓↓↓
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/no_violence_act/index.html

◇11月20日(日)
10回目となる女性車座を岡山県で開催いたしました。


総理補佐官になって、3月の大阪を皮切りに

毎月実施してきました。
この日は、

伊原木岡山県知事のビデオメッセージをいただき、

地域の男女共同参画センター所長や

金融機関の女性職員などにお話を伺いました。

女性首長によるびじょんネットワークで冒頭、

総理補佐官としてご挨拶をさせていただき、

WAW (World Assembly for Women)

国際女性サミットへのサテライト会場設置及び

WAWサイドイベントのお願いもいたしました。



これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。