みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■ 最新1週間の活動の一部ご報告

◇8月22日(月)
この日は、豪雨被害地域の視察を11カ所行いました。
暑い中、喜多方市、西会津町、北塩原村、猪苗代町の市町村長様、議長様方、役場職員の皆様をはじめ、ご案内、ご対応いただいた皆様に御礼を申し上げます。
あらためて、大変な被害を目の当たりにしました。
早速、政府及び自民党に報告し、迅速な復旧に向けて尽力したいと思います。


写真は、猪苗代町中ノ沢温泉組合の被害聴き取り。前後猪苗代町長と。
 
◇8月23日(火)
自民党の災害対策会議に出席しました。
前日に視察した豪雨被害状況報告をしました。
谷大臣から、激甚災害指定見込みの発表がありました。
中でも公共施設と農地は本激指定。良かったです!
早速、各首長へ報告いたしました。引き続き取り組みます!

小倉女性活躍大臣と、女性活躍政策について意見交換しました。


私のもとの『女性と経済』会議、WAW(国際女性活躍会議)についても説明いたしました。
今後も連携してやってまいります!

◇8月24日(水)
朝一番に、法務省入管局より、水際対策や技能実習制度の見直しについて説明を受けました。



これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。