みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■ G7サミットとWAW国際女性サミット

岸田総理は、来年広島で開催のG7サミットについて2023年5月19~21日に開催すると発表しました。
また、わが国主催のWAW国際女性サミットを12月3日に東京で開催することも発表しました。
WAW国際女性サミットは私が総理補佐官として担当します。
テーマの中に『災害と女性』を含め、福島県でもサイドイベントを開催したいと思います。

■ 最新1週間の活動の一部ご報告

◇6月27日(月)
小林鷹之経済安全保障担当大臣が、星北斗候補の応援に白河市へ来ました!
ありがとうございます!
医療分野の経済安全保障 として、国産ワクチン、感染症薬の話をなさいました。
そのためにも、医療の現場を知る星北斗の当選が必要だと、力説なさいました。
とても素晴らしい話でした。応援弁士をお願いして良かったです。
そして最後に、森まさこによるガンバロウコール。生まれて初めてガンバロウコールしました、、、あまりの迫力に、秘書が、写真を撮り忘れたそうです。
 
◇6月28日(火)
期日前投票へ行きました!



◇7月1日(金)
大阪府の松川るい候補の応援に来ました!



◇7月3日(日)
朝いちばんに、いわき市の九面漁港にて、星北斗候補、県議、市議のみなしまと港の整備など漁業者の皆様のお声をお聴きしました。



誰だかわがんねぞ〜!と合いの手が飛びましたが、日除け帽子で顔が見えなくなっている森まさこです。
今日もいわき市じゅうを星北斗候補の選挙カーに同乗して応援して回りました。


暑い中お集まりの皆様ありがとうございました


これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。