みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■最新1週間の活動の一部ご報告

◇6月8日(水)
非認知能力で著名なボーク重子さんが官邸においでになりました。


『しなさいと言わない子育て』本をいただきました。
重子さんは福島県出身で日本人です。
女性のロールモデルとしてますますご活躍ください!

松野官房長官へ、人口減少問題対策議連会長として、他の3議連と合同でブライダル産業の提言を提出しました。



アメリカ大使公邸に招かれてエマニュエル大使と話しました。


前の日に岸田総理と私が何を話したか気になる様子。
WAWの話ですよ!岸田総理主催私担当の国際女性サミットWAW!。
今年中に日本で開催したいです。
先般の日米共同声明には岸田総理とバイデン大統領の肝入りで日米ジェンダー平等共同取り組みを盛り込んだわけですから、アメリカからもWAWにたくさん女性閣僚等を参加させてほしい!と申し上げました。

◇6月9日(木)
政府主催の国際女性サミットWAWの実行委員会にあたる有識者会議を、私が主催で開催しました。


地方と女性、災害と女性もテーマに据えたいと思い、福島県からもボードメンバーに入っていただきました。
よろしくお願い申し上げます。


これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。