みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■「事業復活支援金」の申請受付開始

コロナ禍で売り上げが減少した事業者の皆さまを幅広く支援する「事業復活支援金」の申請が1月31日(月)よりスタートしました。
業種を問わず、個人で最大50万円、法人で最大250万円の支給が受けられます。是非ご活用ください!
詳細は下記よりご確認ください。
 ↓↓↓
https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/index.html


■ 最新1週間の活動の一部ご報告

◇1月26日(水)
薬剤師会、臨床衛生検査技師のヒアリングを行いました。


コロナ禍での薬剤師会によるワクチン接種予診サポート、検査体制、医薬品の安定供給、保健所への臨床検査技師配置強化等について議論しました。
 
◇1月27日(木)
性犯罪被害救済に取り組むスプリングのメンバーの皆様のオンライン陳情をお聞きしました。



◇1月29日(土)
福島県看護連盟の新年交礼会がオンラインで開催され、総理大臣補佐官(女性活躍担当)の仕事内容も踏まえてご挨拶しました。


これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。