みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■ 総理の退任に関して


安倍総理は、持病を抱えながら国家、国民のために命をかけてこられました。
政権を奪還した時も、今も、閣僚として総理と仕事をさせて頂けて大変光栄です。
福島県の復興にも最も心を寄せてくださいました。
原発視察や、被災地視察で幾度となく総理とご一緒しました。
最後まで総理とともに法務大臣としての職責を全うしたいと思います。


■ 最新1週間の活動の一部ご報告

◇8月25日(火)


この日の閣議では、恩赦や令和2年豪雨の激甚災害指定に関する政令を閣議決定しました。
今後の経済財政運営について、各閣僚に対して西村大臣から要請がありました。
 
◇8月26日(水)~27日(木)
福島イノベーションコースト構想の視察を行いました。
福島の復興や新エネルギーについて日本を担う若者に自分事として考えてもらう良い機会になったと思います。
浜通りの新産業振興のため、イノベーションコースト構想を今後も支援していきたいと思います。


これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。