みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■ 誕生日を迎えて

昨日は夫と娘2人が誕生日のお祝いをしてくれました。


子どもたちも大きくなり、家族4人が揃う時間は娘のアルバイトなどの時間を調整しながら!小さかった子どもたちがこんなに大きくなったんだなぁとしみじみ思う瞬間です。
しかし、子育てしながら仕事を続けてくるのはそれはそれは大変でした。
これからの子育て中のママ、パパが、子育ての時期を、辛い時期ではなく幸せに過ごせるように、もっともっと頑張らなくてはと考えています。


■ 全国一斉子どもの人権110番強化週間

8月28日から9月3日まで、全国一斉子どもの人権110番強化週間を実施します。
強化週間中は平日の受付時間を午後7時まで延長するとともに、土・日も午前10時から午後5時まで相談を受け付けます。
詳細はこちらからご確認いただけます。
 ↓↓↓
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html


これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。