みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。


参議院選挙の遊説期間も折り返し地点を過ぎました。まだまだ厳しい戦いが続きます。みなさまからのご支援をよろしくお願いいたします。

誰でもできる簡単な支援活動は、SNS等をシェアしてくださることです。
ぜひ、お願いいたします!


■これまでの訴えについて


森まさこのこれまでの訴えをまとめました。

是非ご覧ください。
https://youtu.be/pd1nOwlgwNI


■期日前投票のご案内


期日前投票はお済みでしょうか?
投票は皆さんの未来を決める大事な権利です。

福島県内の期日前投票所一覧はこちらです。
http://news.fukushima.jp/file/fuzaisyatouhyojo.pdf


地元を離れている学生さんなども不在者投票ができます。


■ 最新1週間の活動の一部ご報告


◇7月8日(月)
小野町にて岸田文雄政調会長が、船引町にて野田聖子先生、上杉謙太郎先生が応援してくださいました。
岸田先生とは、騙されたりした人が泣き寝入りしないよう「消費者庁」を作るため、共に戦いました。私の最初の選挙公約は、海外にはある消費者庁を日本にもつくることでした。それが叶ったときには、涙が出ました。
野田先生は、私がつくるのに奮闘した消費者庁の初代大臣です。また、液体ミルクに関して共に働けたことが、印象深い思い出です。
上杉先生は、一日遊説にもお供いただきました。国会でも地元でも、常に助け合っています。

◇7月9日(火)
須賀川の「はたけんぽ」では、農産物出荷者の方々ともお話できました。
天栄村で私は毎年田植え、稲刈りをしております。
アベノミクス 6年の実績として、生産農業所得が19年ぶりの高さになりました。
夢と希望の持てる農政新時代を切り拓きます。
健康な身体は、安心安全な農作物でつくられます。ぜひ、福島の食材を食べて、復興加速を応援ください!

棚倉町にて平沢勝栄先生が、石川町にて下村博文先生が応援に駆けつけてくださいました。
下村先生は、「森まさこ先生は、一見お嬢さまのように見えるけど、幼少期から恵まれない環境の中で、自ら努力してきた方だ。困っている人を助けたい、恵まれない環境の人を救いたいという強い気持ちを持っている。だから、森まさこ先生なんだ。」とおっしゃっていただき、本当にありがとうございます。

◇7月10日(水)
個人演説会には西村康稔官房副長官、菅家一郎衆議院議員にお越しいただき、熱いお話をしてくださいました。
福島の復興に向けて、政府と一丸になって取り組んでまいります!
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!!

◇7月13日(土)
南相馬市での個人演説会には、松島みどり先生と宮下一郎先生にお越しいただきました。たくさんの方にお越しいただき、また応援の言葉をいただき、ありがとうございました。

◇7月14日(日) 
いわき市での個人演説会には渡辺博道復興大臣と、医師の天野篤先生にお越しいただきました。


天野先生の心温まる、そして力強い応援演説をいただきました。
その内容を下記に紹介いたします。
-----------------------------------
森先生は環境問題、そして防災に力を入れられています。これまでは、日本でもかつては戦争がものづくりを支えてきました。しかし、戦争がなくなってきた今、ものづくりの基盤が失われつつあります。これからのものづくりを支えるのは防災と医療。私の手術を世界で初めて8Kで撮ってもらいました。高い技術で自分が見てない映像を見ることができる。それだけ、映像の価値がある。科学技術の先端的なものが作られるということは、皆さんを安全な環境の中で、正確な医療を推進していける。これは、国が力を入れているから可能になる。

皆さんの中にも被災で身近な方を亡くされて、辛い思いをされた方もいるかと思います。それは、戦争においても同じような体験をするのです。これを防災から安心な暮らしをつくる。福島が平和を守るということ。そして、福島が、時間がかかっても原発からの復興を成し遂げること。これから皆さん一人一人の森先生への投票が、世界平和を生んでいるということにつながるのです。皆さんには、よりよくなったではなく、安心して暮らせるということを感じ取っていただきたい。

森さんには、困難な時に求められるリーダーシップの全てが備わっている。このいわき市から初の女性の総理大臣が出るかもしれないのです。一人一票ではなくて、お友達、ご親戚を一人でも多く引き連れて、投票所もしくは期日前投票などをして、力を貸していただきたい。何卒よろしくお願いします。
-----------------------------------
ご支援、応援くださる方のパワーを私の力にします。


■本日の予定

本日もいわき市の皆様のもとへまいります!

今後も県内各地で遊説いたします。お見かけの際にはお声がけください。
日程等の詳細についてはオフィシャルHP等でご案内しております。
https://morimasako.com/

これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。