みなさんこんにちは。参議院議員の森まさこです。

■ひまわりのように明るい未来へ

昨日は、福島市、伊達、桑折、国見、梁川、霊山、保原をまわりました。
最後の個人演説会では、三原じゅんこ先生がお越しくださいました。


昨日は、朝一番で東邦銀行でご挨拶させていただきました。
同行は、内閣府「平成29年度 女性が輝く先進企業表彰『内閣総理大臣表彰』」を受賞されました。女性活躍推進を推し進め、企業内保育園を設置している東邦銀行様は、初代女性活躍担当大臣として誇りです!




福島県は、桃の生産量全国2位です。震災直後、価格が大きく下落しましが、徐々に回復しています。福島県産の桃は、「品質の良さ」で大変高い評価を受けています!
昨日は多くの桃の産地をまわりました。

桃と「あんぽ柿」で有名な伊達では、2011年夏に、子供たちの安全性安心のために徹底除染が始まりました。

その際、伊達市内の小学校にて、PTAの皆様と一緒に除染活動に取り組みました。


献上桃の郷、桑折。
昨年は、「こおり満福まつり」に行きました。
96歳の大変お元気な紳士にも出会いました。
人生100年時代のロールモデル!
健康で長生きできる社会をつくります!



‪梁川のみなさんには、笑顔でハイタッチしてくれるお子さんはじめ、温かく迎えていただきました。‬


‪霊山では、住民の皆様がひまわりを振りながら、迎えてくださいました。ひまわりは英語で、Sun Flower 太陽の花です。光がある方へ伸びていく。‬
私は一人一人が、そして福島が、ひまわりのように明るい未来に向かってほしい!!そう思っています。



■本日の予定
今日は相馬、南相馬地区の皆様のもとへまいります!!


今後も県内各地で遊説いたします。お見かけの際にはお声がけください。
日程等の詳細については、オフィシャルHP等でご案内しております。
https://morimasako.com/


期日前投票はお済みでしょうか?
手ぶらで最寄の投票所へおいでください。

福島県内の期日前投票所一覧はこちらです!
http://news.fukushima.jp/file/fuzaisyatouhyojo.pdf

これからも「愛するふくしまを守り、未来を切り開く!」の決意の下、全力で職責を全うさせていただきますのでよろしくお願いいたします。