こんにちは。

ぼちぼち編んではいるのですが、あまり進んでいないので、完成報告をしていなかったものを載せておきます。

 

進んでいないのは、暑いっていうのと、netflixで韓国ドラマを見ていて時間がないのと、左手親指が腱鞘炎がひどいのでなるべく使わないようにしているから。

 

で、半年ぐらい前に完成した靴下。

 

 

 

 

Laine1よりSIV

まちのところとか間違ってるけど、まあ問題ない。

一周64目だったかな?(手元にないのでわからないが)

やっぱり、少し緩かった。

54目~58目くらいがちょうどいいかな?

みなさんは、一周何目で編んでますか?

 

おまけ

林太郎が着ている服も作った。

なぜかネジ柄。

意味はない。

本を見て型紙通りに作ったけど、うちのわんこは胴長だった…

ちょっと丈が短い。

 

冬の間、何回か着せたんだけど、なぜかすぐに首の後ろが破れてしまって。

もう一つ作った服も同じようなところが破れていて、なんで?って思ったんだけど、

分かった!

蘭丸(マンチカン)とバトルしてる時に、嚙まれて破れたんだ、きっと。

やつ(蘭丸)は、やはり肉食動物なので、手加減はしていると思うけど、急所を狙うのね… あなどれない。

 

でも林太郎は、一緒に遊びたいんだよね。