9月1.2.3日と八尾 おわら風の盆 祭りが3年ぶりに開催拍手拍手拍手

おわら風の盆は8/20〜30迄、各町内が毎日順番に前夜祭、9/1〜3が本祭りなんですが今回は前夜祭は中止での本祭りのみとなりました。

おわら風の盆へは仕事で3日間私達夫婦も滞在。

初日は雨の為、早々に街流しが中止になり、各公民館の中で玄関を開けての踊りとなりましたが
お客さんが少ないので、まだ見やすい。

2日、3日は無事街流ししてましたニコニコ

男踊り指差し




女踊り




これぞ日本!
という感じのお祭りです。

ゆったりとした時間が流れています。








各町内ごとに着物も違うんです。




輪踊りの様子です↓



祭りは23時までなんですが、23時からは各町内、いろんなところで街流しや輪踊り等自由に楽しんでおられます。

来月には無事月見おわらも開催されるみたで、良かったですニコニコ