【大阪】もりまりこ  相談員歴17年

  少し繊細な3歳boy 0歳6ヶ月boy 

育児福祉等の20の資格を持つ相談員

楽しく伝え心も育くむ

楽育いいとこどり育児

大好きだよ❣️


\\大好きだよ// 


お友達とテレビ電話中に『大好きだよ』って

言っていた繊細3歳長男


可愛いほっこりシーン💕

なのですが、


【危険⚠️】が近づいてる



と思った事がありました‼️‼️



それは、

【スマホ事件】


スマホトラブル

どんどん低年齢化しています‼️


明日は我が子かも知れません‼️



【その操作方法教えてないんだけど‼️】

です。


【我が子の場合】


スクロール、拡大、縮小、をしていた‼️

タップ色々しすぎて変なページに飛んでいた‼️


※基本子供には携帯📱を渡してません。

       ※操作方法教えていません




子供達は

▶︎教えてなくても見え覚え操作する‼️‼️




3歳頃から

手先も段々器用になってくるお年頃




慎重派の3歳長男も

自信がついた様で

実践に移り始めました‼️




まだ、可愛いですよ。

親の目の届く内は

 

いいですよ、

きちんと報告してくれるなら‼️‼️



でも、

四六時中目を離さずなんて

無理です‼️‼️



気づいたら

▶︎TV番組変わってた。

▶︎音量変わってた。

▶︎携帯カメラ機能で写真撮ってた。



なんて事ありませんか⁉️

携帯やTV以外でも



あれ⁉️


見てない一瞬で

お茶こぼしてたりびっくり

違う部屋に移動してたり


ありますよね💦💦💦


もり家は

行方不明事件も過去にありました💦 

※これはまた別でかきますね。



未就学児さんの間に

正しい情報を使い方

またルールを‼️


決めておいて下さい‼️


何から伝えたらいいの⁉️

どう伝えたらいいの⁉️



と一瞬でも思った方
ぜひ、パンツの教室体験会へ
お越し下さい‼️‼️



とにかく明るい性教育と言っても
性についただけお話するのでは
ありません‼️‼️

愛情・命・防犯
についてお伝えしています。



遊ぶように勉強する子に育つ

家庭学習法「親勉」インストラクター


お金の知識を増やして豊かな親子に育つ

キッズマネーリテラシー インストラクター


明るくたのしい性教育(愛、命、防犯)

パンツの教室 インストラクター


0歳から天才性を引き出す

モンテッソーリ×親勉のいいとこどり

「親勉チビーズ」インストラクター