*2024年5月19日*



左手どうなってる?









先日ボトムスを衣替えして

かなり経ちました





もう5月も折返したというのに

暑い日には

半袖を引っ張り出して

過ごしていた数日


やっとトップスを衣替えしました


毎度こんな感じなのに

衣替えがなんか好きで

見直すにもちょうどよくて

やめられないシステム







⌘今日できたこと⌘



衣替え【トップス編】




秋冬物をしまう

合計18枚


ヘビーに着たしましま


インナーとしても

単独でも着た薄手チーム



あまり着なかった5枚は

手放し







夏物を出す



14枚


こちらは

通年羽織シャツ(4枚)

ワンピース(4枚)・サマーニット(2枚)




出してきたけど

う〜ん、な(8枚)

一旦保留BOXへ







合計 春夏(24点)

数にすると多いなぁと思う



ボトムスもかけると

パンパン

きっと使いずらいことでしょう





私の洋服を

この場所に引っ越して

初の衣替えでしたが

気づきが3つ



①いつもある意味前出し状態

(つねに全体が見えてる)


②着用頻度の低い服が自動的に奥に居座る


③狭いからあまり増やしたくない




最初は

ずぼらを極める一歩の

クローゼット移動でしたが

思わぬ収穫でした











ワードローブ帖
春夏



書ききれていない…
でも欄は増やさず
量を減らしたい一択です

ゆっくりではあるけど
見直しています



⁂ 特にお気に入りな服 ⁂



ブラウス / レディース トップス プルオーバー ノースリーブ 袖なし シャーリング 布帛 薄手 ゆったり 綿混 楽ちん きれいめ ナチュラル 上品 高見え 夏 【メール便可22】◆デコルテシャーリング ノースリーブブラウス