*2024年4月6日*


絶賛換毛期








4月より

息子の新生活がはじまりました



ちょうど1日に開花したチューリップ

昨秋一緒に植えていました

まるでお祝いしてくれているようで

朝から2人で喜び



不安でいっぱいやろうに

聞くと「楽しみ」などと

ポジティブ発言オンリーな息子

誰に似たんや


学童初日が終わって

途中まで迎えに行った時の

一つ少年になった顔が

忘れられません





そんな

かーさんだけ

200倍ソワソワした初日は

有休を取りました


そして集中してやりたかった

いろいろなことをやっつけ

給食エプロンカスタマイズ

制服の名前つけなど




そのうちの一つ

みてねみまもりGPSの設定



シンプル機能とバッテリーの持ち

みてねの写真共有アプリを

利用していたのもあり

こちらにしました



200倍ソワソワしてる最中

黄色い紙の文章に

グッとくる



手のひらサイズで

とーさんとかーさんに

安心をもたらしてくれる

月額¥528


トーク機能はなく

お知らせボタン機能のみ


自宅と学校の地点を登録すれば

到着時や出発時

携帯に通知がきます


お迎えの時

“もうすぐやな”と分かり

とても便利で安心


そういうアイテムを

活用しながら

全力で我が子を

見守っていきたい


ガラリと変わる暮らしに

そしてプチ子離れに

1番うろたえているのは

この私です





 
 

ランドセルに付けるには
ケースがあった方がよき



コツコツと

ブログを書いているうちに

チューリップ満開



桜も満開



春爛漫

ランドセル×桜ショット

この週末撮りに行ってきます


新入学・新社会人の皆さん

おめでとう🌸