桜の葉もだいぶ散った
でも蝉の鳴き声はまだときどき聞こえる
残暑というより
夏と秋が混ざってる感じ

結構好きかも





リビングの掛け軸が
まだ紫陽花のままなのはさておき


小さなくるみコース
今月の配本はこの2冊

気に入ったようで
届いてからよく読んでいる


“ちいさなヒッポ”は版画絵
色使いがシンプルだけどキレイで
ちょっとハラハラする場面があり
前のめりで真剣

“あのこは どーこ?”は
子どもがもう少し小さい時に
私自身に読みたかったなと思った

思うように進まない家事を
こんな風に出来たらよかったと
けっこう胸に響いた
もっと早く出会いたかった本



先月の配本2冊は
あまり手にとらない様子
後からじわじわくる場合もあったり
後から捉え方が変わったりもするから
もちろん処分などは考えずそのまま


ムダになってしまったかな?
と心配しては
思わぬ出会いがあったり
ときどき母も心動かされている

かーちゃんの服節制してでも
とーちゃんのビール節制してでも
可能な限り続けたい