もりきょんの一姫二太郎三なすび

舞台俳優 もりきょんの徒然なるままに書き綴る日記


テーマ:
8月に入りましたが、こちら関東地方はイマイチ スッキリしないお天気曇り雷傘



気温も20度台なのは過ごしやすくて寝やすくていのですが、8月感が足りないアセアセ



ケータイが5年前の機種で、とうとう動きが鈍く固まるようになったので、完全に動かなくなる前に機種変しましたキラキラ



動きがスムーズで快適ルンルン



これだったら、どんどんブログ書けそうですチョキ






昨夜は音楽家(作詞・作曲・演奏)の楽しい集いがありましたラブラブ



80人にもわたる業界のプロとの交流会、とっても刺激になり楽しかったですウインク




蕎麦を食べる会から始まったので、蕎麦を食べましたよ!




某有名アイドルや、某有名アニメ、某有名CMに作品を提供している先生ばかりキラキラ




ミーハー心はありましたが、真面目にお話しを聞きましたよグッ



この会は今回で記念すべき第30回でした花火



自己紹介タイムに何を喋るかが悩みどころでしたが、何とか笑いをとって終えることが出来ました!!



メロンとスイカはアレルギーで喉痒くなっちゃうけど、そこは夜の宴会。帰って寝るだけだから食べちゃったOK




30回を記念して、会場であったレストラン『まい泉』さんからカツサンドのお土産付きピンクハート



粋な計らいに感謝ですラブ





また頑張って歌っていこうと思った1日でしたルンルン



もりきょん




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月の大きな山場を無事過ぎまして、ちょっとホッとしている もりきょんでございますニコニコ




先日、ビックリしたことがあって、私の常識の範囲外だったので、唖然としてしまいましたアセアセ




これが世間の常識なのか、私が過敏すぎて おかしいのかなぁもやもや






よそ様のお宅にお邪魔したのですが、インターホン押しても玄関に誰も出迎えてくれず、勝手に入ってとのことで、入って居間に向かえば、居間のテレビでゲームをしている家主の娘たち(成人してます)と同居人。

※家主は留守でした←この日この時間に行くって言ってたのにムカムカ




私が挨拶しても立ち上がることもなく、テレビゲームをしている。




これ、つまらない物ですが皆さんで食べてくださいと手土産のお菓子を渡すも、




誰も受け取ってくれなかったので、テーブルの上に置きました。




何だろう。仰々しくもてなせと言ってるわけではありません。



最低限の迎える側の態勢ってあると思うのです。




テレビゲームの邪魔をする人が来ちゃったみたいなオーラがひしひしと。




すごく居心地が悪かったです。




これでサービス業の仕事をやってるってんだから、驚きですアセアセ




【他人の振り見て我が振り直せ】





私も気を付けようと思いました。ここまではさすがにしないよーもやもや




日本の良さ、おもてなし




自分も見つめ直そっとウインク




夕立の後の虹虹




もりきょん


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。