とういうことで、前回ペンカフェの登録、実名確認できないのに必須とかスタシふざけてんのか!
と書きましたが。。

 
色々検索しましたら、他の俳優さんやアイドルのファンの方も同様に困って、どうやって実名確認したかを書いてくれているサイトが色々ありました。
 
そちらを参考にkakaoに問い合わせして、本日無事実名確認が終わり、ペンカフェにも登録できました!!!
 
で、Melonの方に行ってみたら会費より配送費の方が高いんかい!!

となったので一旦閉じました(笑)
 
以前の配送費を調べたらまぁこんなもんでしたので人の(いや、私の)記憶って当てにならないな、と思ったところです。
会費が安いので配送費が高く見える問題でした。
 
てか、会費が安いということはいつものkitがさらにしょぼくなるということでしょうか。。。
 
さて、私のように実名確認のところでつまずいて5期の加入を諦めようかなと思っている方!
kakaoへの問い合わせはすべて日本語です。
PCかスマホから申請内容を書いて、添付ファイルつけて送るだけです。
私は一度のやり取りで済まなかったので金曜の夜に問い合わせて、土日があったので今日(木曜)のお昼に完了しましたがまだ間に合います!
 
daum ペンカフェ 実名確認」とかでググってみてください。
きっとできます!私にもできたんですから!
 
ということで実名確認完了のご報告でした。
5期加入はまだです(笑)
 
私でわかること(簡単なこと)でしたら回答できますのでお気軽に(すぐに返信できないこともありますのでご了承ください)