5月2日

 

Universal Studious Singapore

 
3回目かな?USJはいまだ行ったことないけど・・・
 
チケットは事前にwebで購入済みなのでこちらのブースで発券してもらいます。

予約したときのバウチャーと決済したカードを提示するだけ。

英語できなくてもノープレブレムウインク

ちょっと並んでるように見えますが5分くらいです。

予約しないで直接ブースで購入しようとすると5つくらいブースがあるのに長蛇の列ができていますので事前予約購入をオススメします。

それに割引もありますし当日購入よりお得ですウインク

でも日にち指定なので予定変更などがある場合は直前に予約したほうが良いですねアップ

 

無事発券。一枚ずつ絵柄が違うのでそれも毎回楽しみ照れ

ちょうど開園時間だったのでちょっと並びました
私あまり絶叫系とか乗れないし並ぶのも嫌いなんでUSJに行かないんですが、シンガポールでは毎回行く理由は、
一緒に写真が撮れるから
その為なら少しくらいは並びますウインク
キティちゃんのショップもありました。どこでもいるな、キティちゃん。
 
シュレック4Dはシアターなので涼しいところで座れるので暑いシンガポールにはピッタリ(笑)
 
何回見ても楽しめます(笑)
 
今回悲惨だったのはこちらのWATER WORLD
前は時間前に入って席で待てたのに開場時間的なのが決まってるみたいだったので入れるようになるまで待とうと並び始めました。
ちょうど日陰だったので我慢して。
 
でも、ここでめっちゃ待たされ、列が動き出してもずっと待たされなかなか席まで行けず。
 
日本だったら熱中症で倒れてる人がいてもおかしくないし、何の説明のアナウンスもない。
せめて英語のアナウンスしてほしい。
世界中から来ているお客さんがみんななんでこんなに待たされてるのかわからない感じで1時間以上待たされました。
もちろん座れるわけでもなく。
 
やっと席につけて何事もなかったかのようにショーが始まりましたが、何かアナウンスがあっても良いですよね真顔
 
水かぶりエリアもあります。それはそれで楽しそう。暑いのですぐ服は乾くと思います(笑)
ここは次回はもういいかな。
 
今回は乗らなかったけど好きです。JURASSIC PARK
 
リベンジ・オブ・ザ・マミー(Revenge of the Mummy)
映画『 ハムナプトラ』をテーマにした屋内型コースター。エジプト遺跡の中を最高時速72kmで急加速、急旋回。
荷物はすぐ近くにあるコインロッカーに入れないと乗せてもらえません。
.これ、以前夫に「そんなに怖くない」って騙されて乗ったら恐怖でしかなくて二度と乗らないと思いましたチーン
でもすごい人気なんですよねぇ。
 
私はこういう平和エリアが好きです照れ
セサミストリートのショーも見ました音譜疲れてうとうとしたけど(笑)
 
今回もミニオンと写真撮りましたニコニコ
出番を終えて帰るミニオン(笑)
近っ(笑)
 
乗れるアトラションが少ない私ですが楽しかったですウインク