台風接近と、不審者情報とで今週は月曜から毎日娘達の送迎をしていたのですが、雨の日でも車までやし、と思って私はいつも傘を持たず。


娘達は中学校の駐車場から校門まで5分くらい歩かないといけないのでいつも傘を持って行っていました。


帰りは玄関ギリギリで一旦ふたりを降ろして、数メートル先の庭の片隅に車を停めてたんですが、車のドアを開けたらすぐ前にいてサッと傘を差してくれる下娘ちゃん...!びっくり


「え〜いいのに...せっかく前で降ろしたのにねー


と言うと


「だってママが濡れちゃうでしょ!怒り


っておねがいキューン


これ私と上娘はやらないです。言われたらやるけど。


すっかり忘れてましたが、夫もお付き合いから結婚2年目くらいまではやってくれてたんですよねぇ...


それどころか何も言わなくても荷物も持ってくれたし、ドアも開けてくれて、急ブレーキになっちゃったら「ゴメン!大丈夫??」っていちいち言ってくれてたんですよ...


それがいまや...チーン


下娘ちゃんの中には昔の夫がいるんやな...と嬉しくもあり、寂しくもあり、な雨の日。