令和5年の 5月5日 GO GO GO〜

子供の日









我が家の 男子2人ピンクハートラブラブ


リアル男子は もう おっさん!

鯉のぼりをベランダに飾っていた日も

遠い昔❓

いや、日数では 遠い昔なんだけれど

あっちゅーまに過ぎましたので

この前の様な気もするな照れ


鯉のぼりの 上のぴろぴろしたやつ

ふきながしというんだけど

これは 魔除けの意味があるんだそう


画像はお借りしています。


生きている世界は


木 火 金 土 水で

成り立っている事から

五色の色を表してるそうです。


鯉は我が子で その上から

災いが子供に 襲う事のない様にと

守っているんだそうな。


いつの世も 我が子を思う 親心だねぇ




ちまきを買ったよ!

私はこれが 大好き💕


母の故郷 新潟のちまきを食べてから

好きになり、子供の日は必ず頂きます!