こんばんは   くまです🐻


我が家のモカさん


去年の予防接種時に  右後ろ脚に コブのような物ができ  「様子を見ましょう」と言われ



今回の予防接種時  「だいぶ  大きくなりましたかね?」  「この大きさだと 手術で 切除した方がいいので 大きな設備のある病院に行って下さい」と言われ


別の動物病院へ…


そして  手術の日が 決定。

完全  外犬のモカさん。  体重20㌔

お家の中では…


しかし 手術をすれば  キズ口に土がついては困る…  どうしましょ…ショボーン


という事で  庭をリメイク…


いらなくなった カーペットを小屋の周りに敷く…笑


我が家のモカさん   寒いから タオルを小屋に入れてあげれば  即ボロボロにしてしまう…

そんなモカさんの小屋の周りにカーペットなんて…  大丈夫なんだろか?

心配しましたが…  初日  杭を数本抜き  カーペットを剥がす  悪さをしましたが  こっぴどく 叱りつけ


なんとか  今に至ります笑



「ボク  偉い? ねぇねぇ ママしゃんハート
毎日  仕事から 帰ってきては 『今日は 大丈夫だったかな?』なんて 様子を伺ってますが笑


手術したら 数日は 走り回れないだろうから  おもちゃで 遊んであげましたが…


「早く よこせ!」「早く 投げろ!」的な顔笑

よ〜しよし  いい子だ〜おんぷ


「いいから 早く 投げろって」


「早く投げてくれないから  返さない〜笑


遊ぶのは いいですが…  やっぱり やられます笑
なんせ  デカいので笑  しゃがんでたら  タックルされて 転がります汗


そーいえば  術後  カラーしてたら  小屋には入れないなぁ…汗   忘れてた…


そして  カラーも 壊すんだろぅなぁ…汗


まずは  手術が無事に終了するといいのですが…